和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水を換えてFishing

昨日土曜日に、和金稚魚のトロ舟140、姉金の、火鉢とプラ舟FP-60、和金親魚の90cm水槽、らんちゅう4匹のWODE900の水換えを一気に行った。掃除も兼ねているので2時間掛かった。90cm水槽の水抜きが、手動のポンプでのサイフォン式では時間が掛かるので、こりゃお風呂の電動ポンプかなぁと。用意したり、片付けたりする時間を差し引いても、電動の方が速そうだ。
で、今日が、先々週行き損なった魚釣りでしたので、昨日、水換えを済ませました。トロ舟40は数日後。今日は、朝が早かったので寝不足。疲労も有り、この後すぐ寝ちゃいます。らんちゅう達の毎月の記事は明日以降。写真も撮ってない。

で、来週末は、今月下旬の夏祭りの金魚掬い用に引き取られる和金稚魚と一緒に引き渡す為の琉金を仕入れようと思っている。今週中には、購入店を決めておかなければなぁと。近所の金魚屋か、ホームセンターか、高級金魚も扱っている遠めのお店か、ですかねぇ。ネットはやっぱりパスかなぁ。引き渡しでトロ舟140が空くので、ついでにらんちゅう当歳を買ってまうか??
2009-07-05 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。