和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

食いっぷり

purabune32.jpg
昨年生まれた姉金の、プラ舟FP-60。テトラフィン給餌中。食いっぷりを眺めるのが面白い。ピチピチ音を立てて食べてます。約60匹居ます。

トロ舟140の和金稚魚の方が、もしかしたら、全部引き取られるかもしれない。8月の夏祭りの金魚掬いに。ただ、もしそう成った場合、和金だけではなんですから、他の種の稚魚を仕入れるかもしれません。琉金とか、はたまたらんちゅうとか。写真の方の姉金が残る事に成りますが、それはまた考えよう。

FP-60もだいぶ苔が古い感じだったので、3月以来、昨日、全部落としてます。底石も軽く濯ぎました。緑の苔が付いた底石は、室内のWIDE900で使う予定。

今日は、和金稚魚のトロ舟140、室内の、エドちゃん&さくらのトロ舟40と、らんちゅう4匹のWIDE900の水換え。まだ途中。貯水槽の水は、トロ舟140か、和金親魚の90cm水槽でしか使っていません。まだ水質が信用出来ない。(笑)

今朝、また体をほぐしに打ちっぱなしに行こうと思ったんですけど、行ってみたら満席でした。待たされたく無いのでパスしました。そのまま金魚屋へ行って、冷凍赤虫、冷凍ミジンコを購入。水換え、明日の魚釣りの支度の買い物も有るので、そんな日に30分の順番待ちは有り得ないなと。今後も、土曜、日曜の打ちっぱなしはナシかもなぁと。他を探すか、ですけどね。
2009-06-20 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

