和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そうでもないかも

前回の記事で、黒子5匹は順調、と書いてますが、観察すると、尾先が少し割れていたり、白濁が有ったり、背のウロコが数枚逆立っていたりで、ちと微妙。元気も、食欲もまだ有るんですけどね。

ということで、2日か3日での、割合も多めの水換えでいこうかなと。

数日後にはまたお陀仏か?という気がしないでもない。


で、私の胃の方ですが、良く成らないんですよね。水分摂取を減らして、多少は胸焼け、胃痛は減ったんですけどね。正常と言えるまでは全然遠い。まともな食事が摂れない。どうも、腸の方の流れが良く無い感じだなぁと。詰まってしまってて、胃から下へなかなか行かない感じ。いい加減、病院行かないとなぁ。

あ、ついでに。和金の里子の方は、病気が治まり切っていない稚魚は避け、火鉢の更紗、開き尾を持って行ってもらってます。私が残したいものから出しましたさ。たかが金魚。気に入っていても、欲しい人には譲ります。和金は、ですけどね。
2009-06-13 : 青仔10匹(故らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

