和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

順調か

kuroko1.jpg
再追加した、3cm強のらんちゅう黒子5匹。水槽に苔が付いて来て、水が安定したのか、体調を崩す様子も無く、順調に来ている。60cmx30cmx23cmのコトブキのアクアスタイル600LOWで飼育してます。水深14cmほど。フィルターに、LSS研究所のナノスポンジフィルター。底石少々、マツモを少々入れてます。

背がゴツゴツのとか、尾の所で真っ直ぐになってるのが居ます。横見では致命的でもあるなぁと。まぁ、5匹680円ですからね。今度買う時は、自分で掬わせてもらおうかなぁ。

餌は、冷凍ミジンコ、冷凍赤虫、咲ひかり稚魚用。贅沢ですな。水質が気になるので、給餌は少し控えめ。それでも水は、4日から5日で半分換えるようにしている。

写真では、カメラのホワイトバランスが合っていないようで、水の青味が落ちて写ってますが、もうちょっと青いです。薄めても結構青さはキープされており、青水の追加はしていない。
2009-06-13 : 青仔10匹(故らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。