和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

古株全滅

古株の青仔2匹がお陀仏。最初の10匹、追加の3匹が全滅した。
水質なんだろうなぁ。まぁ、仕方が無い。13匹は、パイロットになってしまったかなぁと。13匹全滅なので、水質的に安定したとも言えないんですけどね。

先日再追加した3cm強の黒子5匹が居るので、こいつらを育てて行こうと思う。が、13匹の全滅で、与える餌の量に慎重に成っているため、成長は鈍いかもしれない。水量が今の24Lではなく、この倍ぐらい有ると違うかな。外へはまだ出せないので、このまんまなんですけどね。

で、どうもこの5匹、背なりがイマイチ。尾の辺りが直線っぽい、滑り台が2~3匹居るか。買う時に、サイズで選んでもらうのではなく、背なりで頼めば良かったかなぁ。まぁ、しっかり育ってくれるかが、今の課題なんですけどね。
2009-06-11 : 青仔10匹(故らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

