和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タイガー12ヶ月

tiger44.jpg
飼い始めて12ヶ月が経つ、葛飾産らんちゅうのタイガー。トロ舟へ移って、もう少しで1ヶ月ですが、変化は有ったかなぁ。無いかな。最低2ヶ月はここで過ごさせないとダメかなぁ。水量25Lほどのトロ舟40に3匹入れるのは、水質に結構気を使うので、WIDE900へ戻した方が気分的に楽なんですけどね。もうちょっと粘るかなぁ。

水圧的には、フンタンではなく、頭に影響するするとか。フンタンは栄養面になるのかな。よく分かりませんけど。大きくしたいのも有るのですが、その点では、狭いトロ舟40ではイマイチでしょうね。プラ舟FP-60で外飼い、がいいかもなぁ。まぁ、姉金達をトロ舟140に移すとしたら、稚魚達が共食いされないサイズになってからですね。あと、その場合、FP-60は盗難を避ける為に、トロ舟140の隣へ移動しないといけなくなります。直近の予定では、WIDE900へ復帰させる事にしてますから、外へ出すというのは、「もし」の話なんですけどね。
2009-06-09 : タイガー(故らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

