和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミジンコ給餌中

aokos5.jpg
3匹追加して12匹になったらんちゅう青仔。今、2匹が塩水浴中で、600LOW水槽には10匹。全部写ってますね。追加した3匹は、腹ボテなのですが、どれかなと。比較的黒っぽい、大きめの3匹がそうかなと。左上、センター上、右上かなぁ。センターの、大きめで背中がゴツゴツとしたヤツは、前から居たと思います。で、より黒いということは、成長度合いが違うかもしれないですね。黒子に近いかも。
水槽で横見する場合、背のラインは気に成ります。上見で良いに越したこと無いんですけどね。胴が太く、瘤も有り、頭が四角く、バランスの取れた品の有る姿はいいですね。で、選別の際は、背なりは後回しでもいい感じでしょうかね。上から見たバランス、成長した将来の姿を見通す感じ、でしょうかねぇ。尾も大事でしょうけど。

追加の3匹の購入時には、何匹も居る中から大きめのものを掬ってもらいましたが、1匹ずつの指定までは流石にしませんでした。ある程度大きく成った黒子ならするでしょうが、そんな売り方でも無いでしょうからね。そこまで注文してもなと。

塩水浴中の2匹は、大丈夫そうです。早めの対処がやはり重要ですね。お陀仏に成った1匹ですが、気がついた土曜の朝が、出かける間際だったので、隔離が出来ませんでした。時間が指定されていたので。仕方が無いなと。

青仔達が大きく成って、瘤が出てくれば最高だなと。全部素赤だったら、更に嬉しいぞと。有り得ないでしょうけどね。
2009-06-01 : 青仔10匹(故らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

