和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1匹ピンチ


青仔が1匹ピンチです。今朝、餌食わず、1匹孤立。それでも泳いではいた。午後になり、孤立&沈下。

バケツに隔離して、ニューグリーンF&塩。まだ小さいということで、ニューグリーンFは規定の70%ほど。塩は0.2%ほど。エアーで泳がされ続けないよう、エアーストーンは水面に。

ちとダメッぽい。泳ぎも午前中よりだいぶ弱々しい。エラが少し開いているか。それより、尾が欠けている。溶けた感じには見えないんだよなぁ。食われたんかなぁと。体型的に、10匹の中では良い方なので、残念。まだお陀仏じゃないんだけどね。

あ、平日にするのはなんなので、トロ舟140の7割の水換えをしておいた。水は水道水で、シャワーで少し遠めから注いでます。
2009-05-30 : 青仔10匹(故らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

