和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

更に青く

600low6.jpg
青仔10匹の600LOW水槽。トロ舟140の青水では薄いので、日除けの無い火鉢から水を移しました。火鉢は青水化が速く、水換えが頻繁です。もうちょっと遅らせたいので、設置場所を変えないといけない。
写真は、室内の照明を消し、クリップライトのオレンジの光のみ。室内の照明を点けている前回の写真と色味がまた違います。

だいぶ青い水になりました。このグリーンを眺めるのもいいなと。魚体も、水槽前面近くならよく見えますし。紅緒の色抜けも気に成りますから、WIDE900にも火鉢の青水を入れちゃおうかなと。面被りの遺伝子を持つなら、そう頭の色は抜けないかもしれないなぁとか思っていますけど、よく分からないし。

青仔の中で、尾ビレの外側2枚が、上がっちゃってるのが、何匹か居ますけど、青仔ではまだ尾がしっかりしていなくて、泳いでいる時にそう成りやすいんでしょうかねぇ。落ち着いている時は戻るのかなぁと。まだよく見ていないんですけどね。いつも泳ぎまくっているので。これがずっとそのままだとまずいなぁ。尾が上下逆さみたいでおかしいなぁと。

全長2.5cmほどですが、赤虫をちょこっと与えてみました。なんとか食べられるようです。喉の通りが悪いのか、踊りながら食べてますけどね。成長を考えるとミジンコより赤虫でしょうから、日に少しずつ、赤虫も与えようと思います。

そろそろ、火鉢とかの水換えだなぁ。
2009-05-29 : 青仔10匹(故らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。