和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

青水飼育

600low5.jpg
青仔10匹の600LOW水槽。今日も外のトロ舟140の青水を追加。やっと青水と言えるくらいにはなったなと。16cmぐらいへと水が深くなってしまいましたが。ライトの色で、黄色くも見えてます。底石なんかが特に。

日光、青水と。あと、透けてるのは仕方が無いですね。囲うまではしないでしょうね。フリフリのちっこいらんちゅう達を水槽で眺めるのもいいなと。
日は当たるが周りは暗い火鉢の小赤が、プラ舟と比べても赤が濃く成ったので、周りの暗さで違うんでしょうけど、まだ色は出て無いし、小赤では、色変わりしてから火鉢へ移しても、赤が濃くなったし。

あとは餌。色揚げ作用も有るらしい「テトラランチュウ」は、小粒タイプのようですが、全長2.5cmほどの青仔達には大きいかな。となると、咲ひかりの稚魚用かな。通販でしか手に入らないような餌は、ちと手が出しにくいし。

上見で、細いなぁ、というのが4匹。横見で、低いなぁ、が2匹、高いなぁ、が2匹。凹んでんなぁ、が3匹。尾筒のカーブが緩いなぁ、が結構。
買ってから文句言ってもアレですけど。責任が有りますね。ちっこい姿が可愛いなとも思ってますし。
2009-05-28 : 青仔10匹(故らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

