和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さくら転覆

ずっと変な泳ぎで転覆気味だったさくら、ますます転覆している感じに成り、体力的にもつらそうかな、ということで、一度、水深の浅いトロ舟40へ。エドちゃん、タイガーと同居です。狭いところですが。う~ん、消化不良なら、1匹で隔離、塩水で脱糞を促した方がいいだろう。が、ず~っと転覆気味でもあったさくらなので、今更便秘か?というのもある。鼻上げばっかりしていたさくらですし。少しトロ舟40で様子見です。

トロ舟の角で、フィルターに体を委せるかのように、ひっくり返っています。常にひっくり返っているというわけでもない。元気もまぁまぁ有る。ときどき起き上がって、泳ぎます。

ひっくり返った写真ではグロいので、束の間起き上がった状態の写真。
sakura34.jpg
エドちゃん同様、粒餌給餌の再開が無関係でも無いかな。となると、エドちゃんの事も有るし、トロ舟40は、当分粒餌ナシだな。タイガーもお付き合いだ。
水量26Lほどと少ないですが、水質に、今まで以上に気をつけていれば、大丈夫かなと。餌も控えめだな。
2009-05-25 : 病気について : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

