和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月の陽気だと

暑い日が有った後に、水温10.9度の日が有ったと思ったら、今日(18日)は7月上旬の気温だとか。水温計は見ていませんが、25度ぐらいいったかも。
魚も参っちゃいますね。昨日、和金稚魚のトロ舟140の日除けをしておいて良かったかなと。子赤のプラ舟FP-60の方が心配かも。こちらは日照時間が1日2時間無いのですが、お陀仏がちょろちょろ出てますから。お陀仏は、育ちの悪い、体力が無さそうな小さい個体からですが。

最低水温、最高水温を記憶出来る、日動のデジタル水温計を子赤のプラ舟FP-60で使っているのですが、記憶された最高水温は今日に成ったでしょうから、明日朝チェックしてみるかなと。それと、水温計を、すだれを付けたトロ舟140に移そうかなと。トロ舟140の最低水温、最高水温の水温差を一度チェックしておこうと。

はて、水温計いくつ有るかな。WIDE900、トロ舟40、ブライン湧かし中の600LOW、和金親魚水槽、FP-60で5個。うち1個がデジタル。今は、WIDE900の水温計は外してある。キスゴムがイマイチ踏ん張り続けてくれず、水槽底に沈んでしまうので。和金親魚の方の水温計も、今、底に沈んでて半行方不明。う~ん。数は有っても、まともに使って居ない。2つはキスゴムがヘタってるのかもなぁ。キスゴム仕入れるか。
2009-05-19 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

