和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タイガー合流

toro40_24.jpg
エドちゃんの遊び相手はタイガーに決定。日を跨ぎましたが、前回の記事を書いた2時間後ぐらいです。縄張り意識か、それとも興味からか、エドちゃんがタイガーを追います。あっという間に、すいっとタイガーはかわしますけど。

活発になったエドちゃんと言っても、マツモに乗って休んでいる事が全く無くなった訳では無いです。その休憩を邪魔しないのは、1号、トンボではないし、さくらも若干追うところが有り、最適なのがタイガーでもあります。
タイガーの瘤の発達を確認する為には、2ヶ月はこの水深の浅いトロ舟で過ごさせないといけないでしょうね。エドちゃんの瘤の発達が、明らかに違うと分かるようになるには、3ヶ月は掛かっていたかな。トロ舟に移した頃は、動きが悪くなっていたエドちゃんでしたから、余計瘤が出やすかったというのは有ったかな。動きの良いタイガーでは、エドちゃんのようにはいかないかもしれないなと。
それから、水槽では目が少し出てしまう、とも言われているようですけど、タイガーも黒子の頃と比べると、そんな感じが有ります。何度か書きました。で、トロ舟に移して、出た目が引っ込むのか、というのも興味が有るところです。色的には、日当たりが有り、青い苔が生えるトロ舟40では、赤が濃く成るか、というのもチェックしたいところです。

WIDE900の方が3匹になり、ちと鑑賞時に寂しいですけど、まぁ、いいかと。数ヶ月経ったら、タイガーは戻そうと思っています。トロ舟40は、水量も25Lほどと少ないですから、2匹でもちと過密かなというのが有りますし。

写真ですが、前回、今回と、レンズはミノルタ50mmF1.4。前回のはフラッシュ発光有り。今回はフラッシュ無しで、実際の見た目に近く、クリップライトでオレンジ色に照らされているのが分かります。
2009-05-14 : エドちゃん(故江戸錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

