和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

活発に

edochan44_20090513224217.jpg
水温が24度ぐらいになった、エドちゃんのトロ舟40。エドちゃんが活発になっています。
少し前まで、マツモに乗ってぐったり、だったのに。まぁ、暖かく成れば動きが良く成る、というのは当たり前なんですけどね。

で、エドちゃんの動きが良く成れば、他の金魚と一緒にしても大丈夫かな、というのを以前書きました。エドちゃんをみんなの所へ戻した方がいいかと言うと、そうでもない。去年、WIDE900での転覆が真夏でした。となると、転覆症状がちらほら見られるさくらをこっちへ移してみるか。それかWIDE900ではセパレーターが必要なタイガーをこっちへ移すか。タイガーにした場合、WIDE900のセパレーターが要らなく成る。
さくらかタイガー、少しの間、どちらかをエドちゃんと同居させてみようかなぁ。瘤の発達が期待できそうなタイガーか。水深の浅いトロ舟に移ってから、エドちゃんの瘤が発達したようにいくかもしれないぞと。

あ、ついでに。トロ舟140の和金稚魚。今日も10匹ほどお陀仏を発見。ちとお陀仏続きだな。出来る事は、取り敢えず日除けか。水換えでは、水道水を止めるか。水道水は、少しは塩素が抜けるだろうと、シャワーで遠めからトロ舟に注いでいるんですけどね。
2009-05-13 : エドちゃん(故江戸錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。