和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暑さか

今朝のトロ舟140。和金稚魚が30匹ほどお陀仏。しらすのように白くなって浮いてました。沈んでるのも居るか?
そう言えば、数ヶ月前、江ノ島でしらす丼食べました。1杯分、500匹ぐらいは食べたかな。

で、やはり水温上昇がきつかったかな。となると、水面半分以上に日除けをしていいくらいかなと。板よりすだれかな。パイプを立てて少し上空に設置する感じか。蓋をするように上に乗せる感じでは、風通しが悪く成りそうですからね。すだれは有るし。
パイプを立てるとなると週末か。まだ、やるかは分かりませんけど。
今の日当たり最高の場所は、ちとまずいんでしょうね。が、移動は出来ませんから、日除けです。今でもトロ舟1/3を日除けしているんですけどね。
2009-05-13 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

