和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

連休明けて

プラインシュリンプの孵化するタイミングによって、今朝(7日)は、和金稚魚へのブラインシュリンプ給餌を2度行いました。その為、予定の火鉢の水換えはパスに。明日朝もペットボトル2本分のブラインシュリンプ給餌がギリギリ間に合いそうなので、また時間が掛かりそうです。
24時間でブラインが孵化するのが通常のようですが、湧かし始めから25時間で給餌した場合、再セットまでの時間が掛かるのも有って、毎日同じ時間に給餌出来ず、時間がずれてきます。当たり前ですけどね。で、23時間で孵り切れば、毎日同じ時間に給餌出来るのになぁと。

昨日の粒餌の続きですが、雨が続いて、気温が低いここ数日でも、室内のトロ舟の水温は20度有った。粒餌でも全然OKだなぁと。まぁ、色揚げ用を使っている訳では無いので、15度ぐらいから与えても大丈夫なんでしょうけどね。私の場合、赤虫とクロレラで十分だなというのが前提に有りますので、粒餌は暖かく成ってから与えようと、冬前から決めていました。

で、胃痛、胸焼けですが、連休が明けると、夜食が遅い時間になってしまいます。今夜は、テリヤキチキンバーガー、シチュー、ジャムパンです。(笑)
水分を減らして、少しは胃の調子が良く成ったのか、まだ食べたいなと。今、午前1時ですけど、残ってるシチューを食べようかなぁと。
2009-05-08 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

