和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タイガー、11ヶ月弱

ありゃ、コメント削除のつもりが、過去記事を削除してしまいました。書き直しです。エロサイトなどからのコメント、ブロックしたいよなぁ。

tiger41.jpg
タイガーを飼い始めたのが、去年の6月9日ぐらいでした。正確には覚えていませんけど。今、11ヶ月弱に成ります。この冬の変化は見られないなと。頭、色柄、サイズ等。メスだろうということで、抱卵するかなと、お腹を見ているこの春ですが、そういう感じも無い。

セパレーターで他の3匹と分けているのですが、先日セパレータを外して様子を見たら、やっぱり追われるんですよねぇ。卵持って無いだろうっちゅうに。1日追われると、タイガーも疲れてしまうようでした。まぁ、そんなひどい追いでは無かったので、大丈夫ですけど。セパレーターで仕切ると、泳げる範囲が狭く成るのですが、まぁ、仕方が無い、我慢してちょーだい、と言ったところ。以前は、1日に1度、1時間ぐらいセパレーターを外して、水を撹拌、金魚を広いスペースで泳がせてもいたのですが、最近はそれも面倒で、頻度が減っています。運動が足りないかもしれませんが、我慢してちょーだい、です。

来年の春の採卵を頭の隅では考えても居るのですが、今の室内での鑑賞が優先されますので、それも無いなぁと。

顔にピントを合わせた写真が無かったので、この写真になりました。100mmマクロ、結構使い辛かったりします。
2009-05-03 : タイガー(故らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。