和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1号、1年経過


飼い始めて一年が経ちました、らんちゅうの1号。水温が20度を超える事が出て来たこの頃で、1号だけでなく、みんな良く動くように成りました。1号は、冬を越え、変わったかと言うと、ちょっとだけ頭のモコモコ感が増えたかな、という感じ。横見の写真では殆ど分からないんですけどね。で、お腹と頭の色抜けも少し進んでいるかなと。お腹が特に。
室内のWIDE900には、1号、トンボ、さくら、セパレーターで分けたタイガー、の4匹が居るのですが、先日セパレーターを1日外してみたところ、やっぱり、3匹がタイガーを追いかけます。1年中ですなぁ。春なので、今は不思議じゃないと言えますけど。室内飼育では、1年中追いが有っても仕方が無いのでしょうね。セパレーターが入っていると、泳ぐスペースが狭く成るので、見ていてちょっと面白く無いのですが、タイガーを隔離するのはもっと面白く無いので、このままです。採卵の為のタイガーの屋外飼育も、今のところ、実は予定していないんです。
2009-05-02 : らんちゅう1号 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

