和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暑さか

前回の記事の写真を撮った日は、気温が上がっていた。1/3を板で覆っているとは言え、日当たり最高の場所にトロ舟140を設置している。水温計は入れていないが、水温20度を超えたかなと。
実は、昨日、稚魚が何匹かお陀仏でした。水質も有るかもしれないということで、110Lの5割近く、50Lほどの水換え、多少のゴミ取りを行った。

大きな池では、水温変化は緩やかでしょうが、横1.2mのトロ舟では、水温も上昇しやすい。日当たりが良すぎるのだろうな。水質を有る程度保った状態でも、気温が上がった場合にお陀仏が出るとなると、もう少し日光を遮らないといけないなと。遮るのを1/3から1/2にしようかなぁと。
2009-04-24 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。