和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

目隠しを

今日もなんとか室内のWIDE900とトロ舟40は水換え出来た。WIDE900は結構汚れが有るので、やっといて良かったなと。ここのところ忙しい。


WIDE900。午後11時頃に、毎日前面をタオルで隠しています。寝る時間だよ、ということ。まぁ、環境を暗くすることでの、夜になる時間としては遅いんですけどね。それ以前に、健康管理としても、午後10時から10時半の給餌はまずいでしょうね。夜の給餌を止めようとは思っていませんけど。

toro40_22.jpg
エドちゃんのトロ舟もタオルを掛ける。こっちは室内の電気を遅くまで点けているので。まぁ、今日は久しぶりでは有るんです。タオルを掛けなくても、エドちゃんは頻繁にマツモの上でグッタリ休んでますから、あんまり関係ないかなと。

外の小赤プラ舟60、火鉢の水換えは出来なかった。寝不足なので明日朝も無理。今週中に出来ればいいかなといった感じです。

あ、「代わる」、「代える」は手偏ですけど、そう人限定でも無いのかな。「代金」とか。「代車」とか。根本的には、人が行っているような感じ、人が使う物といった感じですかねぇ。よく分かりません。
2009-03-15 : 飼育環境 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

