和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1号10ヶ月余


1号、飼ってから10ヶ月が経過。元気です。顔がV3みたいに紅白だ。V3に改名しようか。って、白の幅が広すぎなのでダメですな。
追い星出っぱなしです。撮影の為にセパレーターを外したら、タイガーを追ってます。

今日、職場近くの鑑賞魚店へ、マツモ購入以来に行ってみた。らんちゅうが9匹居た。25,000円のは、やはり品がいいですな。そう瘤が出ている訳では無いのですが、とにかく品がいい。こういうのがいいなぁと。目先十分、フンタンはそこそこ。魚体が奇麗で、まだ若いようです。全長10cmぐらいかな。1号より少し長いけど、でかく感じるのは1号の方だなと。まぁ、品の良さでは段違いなんですけどね。
3,000円の素赤も、うちの目先の無い1号などとは違いますな。1号、トンボは1,050円です。
2009-03-06 : らんちゅう1号 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

