和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

多少は効いている

昨日と言うか、書いているのが午前1時過ぎなので、もう一昨日なのですが、朝プラ舟を見たら、プラ舟右側1/3ぐらいに、屋根のように少し角度を付けて乗せている、北風避けの板の下は氷っていなく、左側の、オープンな水面が氷っていた。多少は北風避けが効いているんだな、無駄では無いんだなと。

ということは、プラ舟右半分ぐらいを覆う形で、空力パーツとして更に北風を上空に受け流す形にすれば、全く氷らないかもしれないな。半分はオープンなので、日光も入るしなと。
まぁ、今は日に2時間しか日が当たっていなく、場所を移動して日当たりを良くするだけで氷らなくなりそうので、空力パーツなんて事は考えなくていいんですけど、それでも、移動出来ない現状の中で、どうすると状況が改善されるかは考える、ということ。

本水槽WIDE900の水、一時濁っていましたが、濾過装置AX-60の濾過槽、そのストレーナースポンジを掃除して、茶苔でだいぶ汚れていた底石を1/3取り替えてから、水が澄んで来てます。緑の苔の付いた底石を追加したせいか、水槽面への苔の付着も、一時のペースダウンからまた増殖が加速したな。いい感じだなぁと。

最近忙しくて、金魚の写真を撮る時間も作れない。週末だな。
と言うか、今、貰って来たPS2のモンスターハンターにハマっている。久々にゲームに没頭しているなと。その前に没頭したのは、メジャーリーグベースボーツ2K6。イチロー似てねー、と毎回ボヤキが入ります。チームがマリナーズで、そこへ日本人メジャーリーガーを大集結させて、2007年からの選手は、エディットで作ってます。オールジャパン。
野茂、伊良部、長谷川、佐々木も作ったよ。新庄は控えで、出番が殆ど無いけど。抑えは斉藤隆。
2009-02-20 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

