和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

実行出来ず

昨日やろうと思っていた外の小赤プラ舟と火鉢のゴミ取り、出来ず。マツモ水槽の掃除はしておいたけど、寒くてギブアップ。今日は暖かかったけど。と言うか、やはり体調が優れず、グッタリ気味だったからなぁ。

で、昨日の掃除前のマツモ水槽。

アオミドロ(?)が3cmぐらい層になっていた。いやぁ、気味悪かった。水槽の水は撹拌がほとんど無い分、澄んだ感じ。まぁ、ちょっと混ぜれば緑色に成るんですけど、植物プランクトンがいっぱいという感じでは無いのかなと。マツモの量は和金親魚に餌として与えた事も有り少なく成って来ている。この水槽内のマツモの成長も良く無い。水温が少し低いかな。ヒーターは17度設定ですが、ほんとは20度は有った方が良いようだし。まぁ、らんちゅう達が全然食べなくなったので、増えなくても大丈夫なんですけどね。

私の胃の方は、食事を控え気味にしてますので、そう痛まないんですが、今度はちょっと熱っぽいので、今日から葛根湯の入った薬も飲む事にした。胃薬と同時には飲みませんが、2種類です。葛根湯なら、まだ併飲しても良い方だろうなと。

で、カメラのUSBケーブルが断線気味なので、サポートへ電話して、注文しておいた。送料やら、代引き手数料やらで、4割増しぐらいの値段に成る。ケーブルだけではなく、バッテリーでも思うのですが、これらに、ある程度メーカー間の互換性が有れば、手に入りやすいし、出費も抑えられるだろうになぁ。特にケーブルなんてのはね。
この前、他のデジカメのバッテリーを量販店で取り寄せてもらったばかりなので、また取り寄せ、というのは気分がイマイチ悪いので、直で送ってもらう事にしたのですけどね。
2009-02-12 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。