和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マクロレンズ

ミノルタの100mmマクロを手に入れた。金魚でテスト。

1号です。もっと寄れるんですけど、動く金魚に目一杯寄ると、まともに撮れない。止まってくんないとね。少し退いてなら結構撮れる。暗い水槽なので、ISO1600。F3.5と少し絞る。ブレやすいので1/125秒。掲載した写真は、撮った写真そのまま全体。実物は横3008ピクセルです。原寸大は、まだレンズに慣れていなくて、ちと奇麗じゃないのでまた今度。ISO400で、絞り気味で撮りたいなと。昼間の明るい時にでも。まぁ、本水槽は日が射さない室内ですから、エドちゃんにしようかな。


macoro1L.jpg
マクロレンズの参考までにと、新聞を。写真全体。目一杯寄って、斜め下から撮る。F2.8。被写界深度が狭い。ピントはファインダーで見たのと合っているのでOK。レンズによっては、少しズレてしまうものが有るので。純正はその辺はいいようですが。

macro1s.jpg
原寸大。桃~~~!
文字一つのサイズは、ウロコ1枚ぐらいか?ウロコの方が、大きいかな。


2009-02-06 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

