和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エドちゃん9ヶ月余


9ヶ月経過したエドちゃん。痩せないですなぁ。まぁ、栄養不足にはしたくないなぁというのもあり、微妙なんですけどね。すこ~しずつ餌を減らしているつもりではあるのですが、実際は、痩せる量にはなっていないかもなと。やっぱり痩せさせるのは無理かなと。元々がこういう体型のエドちゃんのようですし。

トロ舟には、タイマーで午後2時から午後10時までライトを点けています。白熱電球色の電球型蛍光管が付いたクリップライトです。そのライトの雰囲気を写真に撮るには、フラッシュを焚けません。そのために、カメラのレンズは、出来るだけシャッターを速く切れるものが必要になり、金魚撮影では、50mmF1.4をずっと使っています。これだとなかなか広い範囲は撮れないですけど、金魚を大きく撮りたいのもあるので、その面でも丁度いいかなと。

もっと寄って撮るには、Macroレンズが要るなぁ、F2.8のマクロレンズでも、なんとかこの暗さでも大丈夫かなぁというのも有るので、ちょっと考えちゃってます。シグマの50mmマクロは安い。タムロンの90mmマクロは、写りが良いし、大きくも撮れるけど、こっちは今までのように全部これで撮ってしまえ、とはいかないかなと。ミノルタ純正も中古で有るんですけどね。50mm、100mmと。αを引き継いだソニーのマクロは割高なのでちと買う気がしません。中古の、50mmマクロかタムロン90mmマクロで迷いが有る。新品でなくていいかなぁと。
2009-02-01 : エドちゃん(故江戸錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。