和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トンボ9ヶ月余


9ヶ月が経ちました、らんちゅう2号のトンボ。側線の後ろの方の、写真では、薄黄色の部分の、剥がれたウロコ2枚、ジワジワとウロコが形成されている感じでしょうかねぇ。ウロコの再生は、爪のように根っこから少しずつ伸びて来るのかと思ったのですが、違うのかな。この2枚が再生されているのかもよく分からないんですけどね。

トンボも元気にしています。水が濁っているので、トンボだけでなく、本水槽の4匹が少し心配ではあるんですけど。今日(31日)、本水槽の水を1/3換えたんですけど、まだまだ濁っています。一気に水を奇麗にするのではなく、濾過器、底石、水槽面の汚れも考えて、時間をかけて濁りを取って行こうと思います。よく見ると、こまか~いゴミが多いようです。やはり濾過が飽和気味だったかな。緑の苔、アオコで水の透明感が無くなったのとはちょっと違うようです。
2009-02-01 : 2号トンボ(らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。