和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

和金ズ


ブリラントフィルターを抜いた小赤プラ舟。まだまだ水は澄んでいる。日照か足りないんだろうなぁ。小赤達は、北風避けの板の下が好きなようです。隠れているんでしょうね。水温的にも、板の下の方がすこ~し温かいかもしれませんね。餌は、朝に冷凍ミジンコ2/3ブロックのみですが、苔がいっぱい有るので、そう心配ないでしょう。
ここ1週間ぐらいの最高水温が、この写真を撮った時と同じ8.0度。最低水温が2.1度。今日は風も無く、比較的温かかったかな。

oyagyo5.jpg
プラ舟の下の親魚。水槽はアクリルで、傷だらけですなぁ。まぁ、前面を掃除すれば、そう目立たないでしょうかね。左上のが一番大きく、22cmぐらいか。昨年秋ぐらいから口が白いんですけど、なんなんだか。水槽面に吸い付きまくっているので、そのせいかもしれません。今でもそうなので、餌が足りないかなと。
私が水槽の前に立つと、7匹が寄って来ます。冬の夜だというのに。冬眠などしていないし、餌も結構食べる。

matsumo29.jpg
先週親魚水槽に入れておいたマツモ3本。4本に成っちゃってますけど。食べました。ばらけちゃったので、食べにくかったでしょうね。浮いたマツモは引きちぎりにくいでしょうから。それでも結構食べたなと。で、これはマツモ水槽へ戻して、再生を狙います。あんまり茎が短いと再生しないので、カットせずこのまま。それと、これだけ穂先が短いと、ちょっと無理かもしれません。脇芽も出そうも無いし。まぁ、取り敢えず戻してみる、というところ。

親魚7匹には、朝、赤虫を2+2/3ブロック与えていますが、足りていないという事でしょうね。まぁ、朝は増やせないので、昼間か。昼間に赤虫1個追加かなぁ。
2009-01-29 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。