和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

食ったか?


エドちゃんのトロ舟の苔。斑になっています。写真の、手前の方は自然にムラになった部分も有るようですが、食べてもいるんじゃないかなと。奥の方が特にそんな感じ。14度から16度ぐらいの水温にも慣れたというのも有るでしょうけど、餌を減らしたせいもあるかなと。以前は苔の付いたマツモが、だいぶその役割を担っていましたが。

元気が出て来たのも、餌減らしの影響も有るかな。やはり、14度ぐらいは有るとは言え、エドちゃんの場合は特に、苔を食ってた方が良いんじゃないかと。転覆持ちですからね。
で、この青苔、青水と共に、らんちゅうに限らず、金魚、川魚、果ては海水魚にさえ(たぶん)、自然の食べ物として良いようで。青苔には、植物プランクトンだけでなく、動物プランクトンも居るとか。青水は、イコール植物プランクトン、と言われているようですけど。どうせなら青苔で良いと言えなくもないかな。

edochan38.jpg
エドちゃん。そこそこ調子良さげ。写真もいい感じに撮れました。ちょっと暗かったので、Photoshopでレベル補正して少しだけコントラスト上げてます。サイズが横1280ですが、元はもっとでかいです。

2009-01-21 : 飼育環境 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。