和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

火鉢の水


今日は午後10時前の写真。火鉢と、下のプラ舟両方です。火鉢は日当たりが良いのですが、今の時季では、なかなか外では苔は付かない。水も青くならない。水を少し移植してみるか?
更紗、3匹写ってますかね。お腹が少し白いだけのも居ますから、それは、上見では見えにくいですね。

今朝は、プラ舟が氷っていた。前の晩、蓋を2枚、への字に乗せるのを忘れました。北風避け1枚被せてますけどね。この場合、昼間に西日が入ります。火鉢は、氷らなかった。

purabune17.jpg
写真を撮る前に、薄氷を取り除いた。今夜は、今冬一番冷えてるんじゃないかな。写真を撮った後、今日は忘れずに2枚の板をへの字に乗せておいた。プラ舟も日照が日に2時間無いので、ちと新しい苔は付きにくいでしょうね。移動して日照を長くする気は無いんですが。
2009-01-15 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

