和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

追いが今でも


タイガー用のセパレーターは昼間は外していたのですが、今日、やはりトンボがタイガーを追っていたということで、家人がセパレーターを入れました。トンボ、一年中ですなぁ。

タイガーがメスだとして、仮に春に抱卵したとしても、こう一年中盛っていては、肝心な時には役立たず、なんてことになりそうな気がします。まぁ、別に孵化までいかなくても、今年は構わないんですけどね。室内飼育ですから、殆ど期待していないんです。

またセパレーターを入れっぱなしにしないとなぁ。600LOWへタイガーを隔離、という可能性も考えますけど、それはやはり避けたい。この900WIDEで鑑賞、なので。取り敢えず、今週末までは昼間もセパレーターを入れておいて、週末観察します。昼間の追いに不安が有るようなら、以前行っていたように、ゴミ掃除する際のついでに、水の撹拌をするために1日1時間程度セパレーターを外す、というのを行おうと思います。

tiger35.jpg
タイガーアップ。頭の出る素質は有るなぁ、と思っています。

話は変わりますが、金魚の飼育本、春に一冊買ったんですけど、金魚の種類を知るには良かったのですが、入門書でして、今はもう少しマニアックなものが欲しいなと思っています。その辺の書店ではなかなか無いですなぁ。観賞魚店で金魚本を見る事は有るのですが、やたら高いんですよね。今週末辺りに、大きな書店で探してみようかな。あ、ネットでも調べてみようっと。ちなみに、春に買ったのは、主婦の友社出版の『金魚の飼い方・育て方 「金魚カタログ」27種・全103点』っていうやつです。
2009-01-07 : 飼育環境 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。