和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帰ります


明日までの隔離予定で、本水槽へ帰るさくらです。ウロコの間からの肉のはみ出しは、完治とまでは行っていないんですよね。まぁ戻しても大丈夫だろう、という程度で戻しちゃいます。
本水槽の水は、更水よりだいぶ色んなものが漂っているでしょう。細菌さえそこそこ居るんじゃないかと思います。が、ずっと状態不変が続いている、水槽管理が面倒でもあるということで、ここは一度戻してみようと。

エドちゃんの方、昨日フラフラ泳ぎ始めてからのその後ですが、そう体調が悪そうだという感じでは無くなりました。お尻が浮き気味というのも、治まっているかな。
少し赤虫が多いんですよねぇ。1回の給餌で、5匹に1ブロックでは少なく、2ブロックでは多い。さくらが本水槽へ復帰したら、エドちゃんには1/3ブロック、他の4匹で1+2/3ブロックになるかな。本水槽の方は多少多くてもいいかなと。

水温は、本水槽がだいたい16度、エドちゃんのトロ舟が、14~15度です。
2009-01-04 : 病気について : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。