和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キスゴムが


プラ舟のブリラントフィルターのキスゴムがもう限界です。7月21日からの使用なので、5ヶ月かな。ネットで、半年でダメに成るという記事も見た事が有り、ほぼその通りだったなと。外なのでより短いなという感じです。ここ20日ぐらいは、毎日のように側面に付け直していましたが、もう無理なんだなと。

ナノスポンジフィルターのキスゴムはどうなんでしょうね。保ちが良ければ、その点でポイントアップです。まぁ、私にとっては静かさが第一ですけどね。

と言うことで、正月三が日も休まず営業というので、買いに行きました、キスゴム。
brillant7.jpg
160円ほど。4個入りなので丁度いいです。600LOWで使っている方もそろそろまずいようですからね。外でずっと使っていたプラ舟の方が先にダメになるのは当然でしょうね。環境が室内より過酷でしょうから。

で、まるとく赤虫の10枚入りもついでに購入。1kgで約1000円。赤虫は、らんちゅう達5匹と和金親魚7匹に与えています。何ヶ月保つかな。

で、エドちゃん。朝に赤虫を与えたときに、マツモの中でグッタリしてましたが、いつものことなので、そのうち気がついて食べるだろうと思っていました。しかし、午後の給餌でもそのまんまの常態で、赤虫も食べていなかった。まずいか?と言うことで、マツモをかき分けたところ、フラフラと泳ぎ出して、午前中の赤虫を食べ始める始末。お尻が浮き気味で、ちと転覆気味も有るかなぁと。水温は14度で、そうじっとしてばかり居る水温でも無いでしょうね。ここは、ちと塩が要るかなぁと。
まぁ、昨日、水を半分換えた時、結構泳がせてしまったので、ちと体力が落ちているのかもなぁ。水質も変わったし。少し気をつけて見てみようと思っています。
2009-01-03 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

