和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タイガー7ヶ月弱

tiger34.jpg
飼い始めて、もう少しで7ヶ月に成る、らんちゅうのタイガー。ここ1ヶ月も、何事も無く過ごしています。特に書くことも無い。

強いて書けば、メスなら、春に卵生んでほしいなぁ、そためには、冬をしっかり感じさせた方がいいんだろうなぁ、でも、隔離する訳にもいかんなぁ、と言ったところか。
来年かなぁ。今年はこのままにして、生まなきゃ生まないで良し。来年は明け3歳になり、繁殖にはいいかなと。家人にも「生まないねぇ、やっぱり外なんだよ。」と説明出来るし、納得してもらえるかなと。今外に出しても、「また何かおかしなことしてる」と思われるのが見えていますので。まぁ、メスなのかも分からないんですけどね。(笑)
2009-01-02 : タイガー(故らん) : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

仔引きは理解されにくい
おめでとうございます。

私の場合、元々が、室内での鑑賞の為にらんちゅう達を手に入れましたからね。産卵させる為に外に出すというのは、ちとまずいんです。
外へ出して見えなくした上に、繁殖させるというのはどういうこと?ってな感じです。コメット亡き後、私としては水槽を片付けるつもりでもいましたから、それが繁殖まで行くのか?という矛盾も有るんです。(笑)

昨年春の和金の産卵はたまたまですからね。元々外飼いでしたし。

繁殖環境、整うといいですね。
2009-01-03 00:51 : えやとん URL : 編集
あけましておめでとうございます!
1日遅れてしまいました、、
あけましておめでとうございます!

今年も楽しく拝見させていただきます^^

自分もいつか繁殖にチャレンジしたいです。
40cm水槽1本しかない、というかそれしか置くスペースがない今の現状ではまだまだ先になりそうです(-"-;)

どうぞ今年もよろしくお願いします。
2009-01-02 16:18 : ttm URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。