和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さくら8ヶ月余

sakura25.jpg
飼い始めて8ヶ月が過ぎました、桜錦のさくらです。ウロコの下の肉が一カ所盛り上がって、ウロコを逆立たせていましたが、隔離、薬浴後、治って来ました。今も隔離中ですが、そろそろ本水槽へ戻しても良いかなと。600LOW水槽の水換えも面倒に成って来ましたし。

このあと4日ぶりの水換えをして、あと3日隔離を続け、その後戻そうかと思います。水換えでは本水槽の水を半分入れておこうかなと。

エドちゃんのトロ舟の上に600LOWを置いているので、日が当たります。側面が透けてますので、トロ舟より日が入る。当たり過ぎなので、いつもタオルを被せています。薬は光に弱いということなので、薬を使う場合はもっと遮りますけど。
2009-01-02 : さくら(故桜錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。