和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1号8ヶ月余


飼い始めて8ヶ月が経過した、らんちゅう1号。体調も悪く成ること無く来ています。色が抜けて来た箇所の境目が妙にハッキリしていますね。エラの後ろは、なんであんな抜け方なのか。反対側も同じように抜けています。おかしな抜け方だなぁと。色抜けのパターンがどんなものか、よく分かりませんけど。頭の色抜けも進んでいるようですが、最近は色抜けスピードも遅いので、そろそろ止まるのかな、と言った感じ。まぁ、年単位のスピードかもしれませんけど。

マツモをいちばん突っつくのが1号ですが、それでも引きちぎって食べることは無くなりました。以前食べまくっていたマツモと仕入れ先、状態が違います。美味しくないんでしょうね。マツモを全然食べなく成ってちと残念ですが、仕入れ続けることを考えると、助かった面も有ります。
2009-01-02 : らんちゅう1号 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。