和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

と言うことで


火鉢をマツモ水槽の入ったビニール温室の隣へ移動。今はビニールが無い、元ビニール温室の枠の中。周りにはサボテン風の植物が置いてある。
運ぶ時に水は2/3は抜いた。25kgぐらいか。ここは日当たりがいい。夏場はたまらんけど。これで氷ってしまうのは抑えられるかな。プラ舟の方は、運ぶ場合、中身を全部一度抜かないと無理なので、移動はしません。

matsumo24.jpg
で、マツモ。アオミドロがだいぶ付くので、先日ザッと抜いたんですけどね。また増えているようだ。数日前、本水槽の方のマツモが伸びて多過ぎな感じだったので、2本戻していますが、以前のものと比べるとどうでしょうね。

matsumo20.jpg
これが、12月6日のものです。どうでしょう。
2009-01-01 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。