和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

火鉢が氷った


元日。風が冷たいでんなぁ。火鉢の水がうっすら氷ったよ。が、今回はプラ舟が氷っていない。冷えるのはプラ舟だと思っていたのに意外だな。今朝のプラ舟の水温が1.0度。水面が氷ってもおかしくないが、ギリギリのところで氷らなかったようだ。風の向きが昨日は逆だった事もあるかもしれない。
火鉢は、今の時季、まったく日が当たっていないようだ。昼間に温められないのが大きいか。日が全く当たらないので、緑の苔も付かない。どうすっぺ。5mも動かせば日当たりは良く成る。移動するか?水を半分抜けば、30kgぐらいにはなるかな。いい場所が有れば、だけどね。

緑の苔が無いので、つまめるものが無く、餌を切るのもまずいだろうと、氷を半分抜いて、冷凍ミジンコを給餌。食べますね。ミジンコなら、消化不良は大丈夫だろうと思っています。
2009-01-01 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

