和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エドちゃんとさくら

edochan36.jpg
エドちゃんの頭の、2個に増えつつある白い雲、また1個、尾を引く芯が有るような感じになってきた。う~ん、細菌増殖気味か?一度薬浴させた方がいいかもしれないが、もう数日様子を見てからにしようと思います。

さくらのウロコの間からの肉のはみ出しも相変わらず。悪くはなっていないので、時間は掛かるでしょうが、回復するかなと言ったところ。

エドちゃんを薬浴させる場合、トロ舟の環境はそのままにしておいて、600LOWで、と思っていますので、それまでにはさくらを本水槽へ戻したい。それにはあと3日は要る感じですかね。エドちゃんの様子をあと3日見るのは少し長いかもしれませんが、まぁいいだろうと。

で、今朝は外も風が殆ど無く、小赤のプラ舟の水も氷らなかった。水温は1.3度と低いですけど。ん?もう少し低いと、プラ舟の水全部が氷っちゃいそうですね。水温計の表示がおかしいか?
で、今の水温で、北風が強いと氷るということかなと。つまり、風を防ぐ事が氷が張るのを防ぐ事になるかなと。今度氷りそうなときは、違うもう少し重量の有る板を使って、風で飛ばないようにしようと思います。
小赤に与えるミジンコですが、よく見たら、あんまり食べませんね。少し寄って来てパクパクしてるので、食べてると思ったら、そうでもない。日に1度与えるにしても、午後がいいかもしれないな。それとも、餌を切るかですな。
2008-12-28 : 病気について : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

