和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日当たり変わらず


室内の窓際の、エドちゃんのトロ舟。置いているラックの上の段に600LOW水槽を置くように成って、日が当たる部分が2~3割減るかと思いましたが、ほぼ今まで通りのようです。それだけこの時季の太陽は低いんだなと。角度が有るので、トロ舟の側面が影に成る部分も多い。

今日は、トロ舟、600LOWの水を換えよう。明日は本水槽。その次が外の、火鉢、プラ舟、和金親魚の水槽。外のものはあまり水をかき回さないように、魚に負担をかけないようにしないとね。
2008-12-27 : 飼育環境 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>ttmさん
鑑賞するのも、水槽より、日の当たる、池のような雰囲気のトロ舟の方がいいなぁと思っています。リビングなどでは、トロ舟を設置した時に、納まりが悪い、見た目も悪いというのも有りますので、底の浅い大きめの水槽で、というのもいいんじゃないかなと思います。水槽台も、おしゃれな感じのものにして。水槽の場合、日光をある程度遮らないと反射がきつくなりますので、前面以外の3面を囲える、取り外し出来るスクリーンが有るといいですね。
トロ舟飼育を人が納得出来れば、トロ舟も使えますけどね。金魚を飼うには水槽で、というのが一般的ですからね。なかなか鑑賞という面では理解されにくいようです。トロ舟がんばってみますか?(笑)
2008-12-28 11:24 : えやとん URL : 編集
エドちゃんが映える
うわー陽射しがイイ感じですごく幻想的な写真ですね^^
というか、画像自体も綺麗ですねー
水面に映る快晴の空がまた気持ち良い。

やっぱりらんちゅう系は池とかトロ舟とかで飼って上見かなーと思う今日この頃です。



2008-12-27 22:40 : ttm URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

