和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アクアスタイル600LOW使用開始


隔離用水槽、コトブキのアクアスタイル600LOWを使用開始。水槽の下には、水槽の箱をカットした段ボールと、付属の黒い、3mm厚ぐらいのマットを敷いてます。ガラス蓋も付属していたので装着。見た目がいいですな。隔離用には勿体ないな。

これで水を2日は使えるかな。30cm水槽では水質が特に気になりますので、毎日水換えが必要でした。まぁ、水槽が大きく成って、水を入れたまま運んで、水を捨てる、ということは出来なく成りましたが。

エドちゃんのトロ舟の上なので、トロ舟の日当たりが悪く成りそうですが、今は日に角度が有りますので、遮るとしても今までの2~3割ですかね。まだ実際にはチェックしていませんが。

今は、水量約22L、水深13cm弱という感じです。隔離治療には十分な水量かなと。上の写真、実は水の部分を色付けしています。実際の見た目、薬の色を再現。それでも実際はもう少し色が有るんですけどね。その色にしようとするとちょっと不自然なので、そこそこで。
撮った写真自体の色はこちら。
60low3.jpg
う~ん。コンデジのホワイトバランスでは色を再現出来ないな。残念っ!
2008-12-23 : 飼育環境 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

