和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コンデジ再び


α Sweet Digitalを再び修理に出したので、コンデジでの写真です。う~ん、ほぼ使う事は無いと書いたばかりなのに。(笑)

ピントはマニュアル。フラッシュ使用ですし、ホワイトバランスまではいじっていないので、グリーンFゴールドの色が透けちゃいました。さくらの頭も実際より白っぽいですな。

にしても、人によってこうも対応が違うかと言うくらい、今日の修理担当の店員はいい感じでした。戻りは来年になると言うのですが、ちっとも気分が悪くない。本来既に直っているべきところですが、年末年始が使えないのも、別に構わないです。

で、さくら。この写真だとウロコの状態が分かりませんね。少し頭側か、尾の方から撮らないと。この写真で見る限りは、ウロコの尾側半分の剥がれが無い感じ、充血も無い感じで、まだ、肉のはみ出しが少し有る感じですね。

帰宅するまで水質が気になってヒヤヒヤでしたが、なんとかOKで、帰宅後即、撮影前に100%の水換えをしてます。規定量の1/3ぐらいのグリーンFゴールド+塩0.15%ぐらい。段々と環境を本水槽に近づけていこうかなと。

らんちゅう水槽ですが、どうすっぺかなぁ。だいぶ前からも書いているんですけどね。ほんとに必要なのか?ってことで長引いてます。
2008-12-23 : さくら(故桜錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。