和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々の里子へ

久しぶりに小赤を7匹里子へ。以前譲った方の知り合いの方へ。張り紙を止めてから1件も無かったのですが、何ヶ月ぶりかなぁ。以前譲った方の知り合いの方へというのも当然ですね。里親募集中なのをアピールしていませんから。
30匹ぐらい持って行ってくれると助かるのですが、普通に飼うなら5匹がいいとこかな。大きく成ったら、60cm水槽に7匹というのも過密ですからね。
プラ舟の方も過密なので、来年の春過ぎにはなんとかしないといけなくなるなぁ。

で、先日修理から戻ったデジイチのα Sweet Digitalですが、完全には直ってませんねぇ。電源が入ったり入らなかったりします。店でチェックした時は2回電源を入れただけなので、というか、直したとほぼ信じていたのですが、数回使ってみたら、また電源が入らない事がしばしば。メモリーカードへのアクセスの問題ではないようだし、やっぱり駆動系っぽいんだよなぁ。初期不良とそっくり。今回の修理では基盤を換えたようだが、なんか違う気がするなと。今回も1月の時と同じように、初期不良のリリースをプリントアウトしたものを持って行って、この症状と似ている、と言ったのですが、向こうは、「無料で直せ」と言っていると勘違いしたようです。「違うのであれば、この保証は効かない」というような事を即答しよった。症状がこれとそっくりだ、電源を入れた際に動く駆動系パーツや、その付近の電力伝送系統じゃないかという事でリリースを見せたのになぁ。今回はそのプリント受け取らなかったし。
はぁ、また直しかな。説明するのも面倒なんですよね。「落としたりした場合、保証は効きません。」ってさ、誰に対して言っとんねん、って感じです。落として壊れたなら、最初に、落として壊れたって言いまんがな。
修理から戻って来たからには、直したものを引き渡してくれないとね。「電池は切れてませんか?」とか言う以前に。
2008-12-22 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

