和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トロ舟の日当たり


エドちゃんの、トロ舟40の日当たり。東側の窓の前なので、日が当たるのはお昼前ぐらいまで。まぁ、午後だけの場合よりは、朝当たった方が良いでしょうね。緑の苔の付きやすさから言えば。
にしても、窓を開け、部屋の空気の入れ替え、というのも気持ちがいい面も有りますが、さぶいっす。窓を開けないと、ワイヤー入りの波の有る窓ガラスでは光量が落ちるので、出来るだけ窓は開けようと思っていますので、多少の寒さは耐えなくては。(笑)
窓を開けるとトロ舟の水温は下がるでしょうが、まぁ、1、2度ならいいやと。下がって13度ぐらいかな。

一週間はあっという間ですなぁ。また水換えだ。トロ舟は明日でいいか。今日は外の小赤のの糞まじりの飼育水を、マツモ水槽へ移そう。
2008-12-20 : 飼育環境 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。