和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

修理から戻る

デジイチのα Sweet Digitalが修理から戻りました。もう少しかかるかと思っていたのですが、早かった。基盤を交換したとか。5年保証を付けているので無料です。

ついでに、8年前のデジカメのバッテリーを1個、取り寄せてもらうことにした。型番がNP-FS12で、11の後継の、容量アップされたもの。現在もこちらは生産しているそうな。
互換性の有る安価なものも通販では売られているようなのですが、純正のバッテリーには、残量を分で表すインフォリチウム機能が有るのでこちらに。で、手元の3個のバッテリーにもこの12の方が有る。う~ん、記憶が。。型番を知らなくても、カメラの機種を言えば買えるからなぁ。

3.6V、1360mAh。ニッケル水素の充電式1.2V3本分の3.6Vか?
1360mAhは、エネループの1900mAhより落ちるなぁと。保ちも悪いのか?
その割に7,000円もするんだよな。まぁ、いいですけど。古いバッテリーですし。

で、その古いカメラで撮ってみた。
f505_1.jpg
水槽も汚いですが、写真自体も汚いですなぁ。フラッシュを使用しないので感度が上がっている。う~ん、このカメラでのフラッシュ無しでの撮影もちとパスだなと。ピントをマニュアルで合わせられるのはいいんですけどね。
明るさ的には、魚が白く飛んでいるので、もう2段暗く補正していい感じです。少し暗い分には後で補正出来ますから。色もくすんじゃって、水が傷んでそうな感じだなぁ。ホワイトバランスもいじれるのですが、細かい調節は出来ないようだ。

まぁ、デジイチが戻って来たので、たぶん出番はほぼ無いかと。バッテリー購入は、出番がほぼ無くても、まともに使える常態にはしておきたいという事です。

水換えしなくっちゃ。
2008-12-13 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

