和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冷えます

purabune10.jpg
小赤プラ舟。その下に有る和金親魚水槽の温度計では、水温が8度。
餌食べないか?と思いつつ、赤虫、ミジンコ給餌。親魚の方は、赤虫をしっかり食べました。小赤の方は、じっとしている感じで、フラフラ~っと寄って来てミジンコを少しパクつく程度。あんまり食べません。
給餌は、1週間前から日に1度にしています。数日前の温かい日が2日続いた時は2度与えましたが。

これからをどうするかですなぁ。まぁ、餌の食いを見ながら、減らす感じですね。今は、約90匹の小赤には、冷凍ミジンコ2ブロックですが、取り敢えず1ブロックにするとか、15cm~20cmぐらいのが7匹居る親魚の方は、赤虫3ブロック弱から2ブロックにすると言った感じで。
餌を切る、と言うのは、代わりにつまめる苔が無いとね。親魚の方の水槽も3面苔だらけではありますが、つまめる感じでは無い、ビタッと張り付いた海苔状です。まだプラ舟の苔の方がつまめる感じが有る。
プラ舟の底石は先日エドちゃんのトロ舟に移したので4割ほどが補充したもの。足した石にはまだ苔は付いていません。

さて、親魚水槽の水を換えておこうかな。パッと見奇麗なんですけどね。1ヶ月は換えていないですから。
2008-12-07 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。