和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

苔マツモ


外のプラ舟から室内のらんちゅう達の90cmワイドへ入れたマツモ。移した3本がほぼ坊主です。まだ葉が残っている、パッと見苔が付いていない感じのものは、それより前に入れた最近購入したものでしょうね。これは、仕事場近くで購入したもので、アオミドロが付いていた方。多少はかじられます。かじられると、束から抜けてしまう事が多いので、束ね直します。そうすると、古いものと新しいものが混ざります。デパートで購入したものは奇麗すぎて、苔などが付着しておらず、かじられる事が無かった。今は多少苔が付いたので、エドちゃんのトロ舟へ移しましたが。エドちゃんの健康優先で。


代わりのデジカメ、フラッシュを焚かずに撮ったのですが、粗いですなぁ。ISO800、F2.8、1/40秒。ニャルホド。
2008-12-05 : 飼育環境 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。