和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1号7ヶ月余


飼い始めて7ヶ月が過ぎました、1号。体調は良いようです。緑の苔を外のプラ舟から移植して、その後水が安定してから、4匹が調子を崩さないので、苔が効いているのかなぁと。まぁ、色抜けには効いていないようですけどね。濾過装置が有るので、青い水にはほぼ成らないのです。日光も足りない。何より透けている水槽、ですからね。

水槽面を掃除した後の写真なのですが、まだこびりついた点々とした苔が残っていますので、頭などに斑点が有るみたいに写ってますな。掃除後、苔の付いたマツモを入れたら、早速食いちぎって食べます。苔付きの味が良いようで。

体も、2ヶ月前と比べたら大きく成ったかな。全長は、以前はさくらの方が有った感じなのですが、今では1号の方が有るようです。そろそろサイズを測ってみないとなぁ。

セパレーターで挟んだ傷は、もう気にしていません。気にしないで良いくらいになった。
写真で言うと反対側なんですけどね。
2008-11-30 : らんちゅう1号 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

