和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

更に寒さが

更に寒く成って来ました。外の和金親魚水槽の朝の水温が10度。その上に乗っている小赤プラ舟FP-60の水も冷たいのなんのって。冷凍ミジンコを与える時に指が水に入ります。今朝の小赤の動きも少なかったなと。
10度を切ると餌を切る、と言われていますね。どうすっぺ。取り敢えず、朝の給餌はやめてお昼前頃と午後3時頃が良いかな。それとも1日1回か。容器毎の水温も計りつつ、金魚の様子も見ながら決めようと思います。

マツモ水槽のここ2日の最高水温が20.1度。う~ん、天気が良くてもこれではなぁと。
また温室内の気温も計らねば。それと、設置場所も変えないとなぁと。日だまりに。そのためにはコードリールが要るので、そのままにして来ましたが、ホントに移した方が良さそう。室内へマツモ水槽を移動するのはパスです。

エドちゃんの頭の白い雲、まだ残ってます。月曜の夜に1/3の水換えをして、その際入れた水には0.3%の濃度で塩も入れました。今はだいたいそれぐらいの濃度だと思います。まぁ、だんだん消えて行く感じなので、大丈夫だろうと思ってます。
2008-11-21 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。