和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マツモ水槽の最高水温

屋外のビニール温室の気温が上がる、晴天時の温室内の水槽の最高水温を一応チェックしておこうかなと、昨日、マルチ水温計のサーモを水槽内へ入れて、スイッチをAir(out)からWater(in)に切り替えました。

今日は1日中、雨が降ってた感じでしたが、それほど風は冷たくない。そんな日の、温室内の水槽の水の最高水温は19.6度、最低水温は19.3度。
う~ん、ヒーターで18度キープしていますが、ヒーターは水槽底から数センチ、マルチ水温計のサーモは水面から数センチのところに付けているので、どうしても上の方が18度を超えます。つまり、今日の水温は温室効果はほぼ関係なく、ヒーターでキープされていたと考えられること。まぁ、ちょうど温室内がそれぐらいの最高気温だった感じも有りますけど。

晴天時の温室内は27.3度になったりしますが、そういった時の水温はまだ計っていないので、チェックです。明日、明後日、晴れますように。
2008-11-16 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。