和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エドちゃん6ヶ月余


飼い始めて半年が経ちました、江戸錦のエドちゃん。転覆が有るので、一匹で、水深の浅いトロ舟に住んでいます。転覆では、温度を高めにと言われていますが、今の状況は、本水槽より水温が低い環境です。それでも、転覆はしていません。水深の有る本水槽へ戻し、粒餌を与えると転覆する感じです。浅いトロ舟で、粒餌ナシ、が良いようです。水温は二の次かなと。

マツモを結構食べたので、今日、1/3の水換えの後、火鉢から新しいものを入れました。追加購入する予定でしたが、手に入らないので、ちょっとまずいかなと。他を探さねば。
2008-11-02 : エドちゃん(故江戸錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

